2014年04月24日

沖縄新婚旅行

IMG_7157.JPG

つい先週に新婚旅行へ行って参りました。お腹も大きくなっておりますので、海外は断念し沖縄旅行へ行ってきましたよ。実は直前に風邪を引いてしまい、治りかけていたのですが少し引きづり初日は咳が出てしまって最悪でした。2日目からは持ち直し、楽しく旅行ができましたよ。曇っていても行く先々でお天気も回復し、日焼け止めを縫っていたのですが、手元から手首周辺が黒く焼けこげてしまいました・・・(泣)
宮古島と石垣、竹富島へいきましたが、どこも海がとっても綺麗でしたね〜。旦那さんは初の沖縄海水浴を楽しみ、珊瑚に集まるお魚さん達を見ることができたようです。私も泳ぎたかったけど、今回は仕方ありません。次回、家族で来れることを楽しみにしておきます。

posted by しまお at 12:26| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

変化

0402.JPG

やはり放置気味になってしまったこのブログ。理由はこの通り、結婚準備等に追われておりまして・・・。その後も新しい土地での新生活に慣れるのに必死でして・・・(という言い訳)。
なにはともあれ、昨年の12月に結婚式・披露宴をとりおこないまして、新たなスタートをきったのでした。
これから頑張りまーす!

posted by しまお at 00:00| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

放置

2012_2013.jpg
2012年7月からずーーーーっと放置プレイなこのブログ。 いい加減に更新しなければ!!!と1年以上たった今日、久々に更新作業をしておる訳です。 この1年の間にどどどどどーーーーっと自分の環境がガラリと変わりつつあります。 相変わらず、あっち行ったりこっち行ったり、電車を求めて旅をしたり、写真展をしたり見に行ったり、たこ焼き食べたり、かなりの久しぶりに同窓会に行ってみたり、TUBEのLIVEは欠かさず参加しています。 一番の変化と言えば、結婚したこと。もう一生結婚しないんだろうな・・・と思っていた頃に、あれ?おや?えっそうなの??な展開で話が進み、でもそこまで世の中上手くいかないよね〜と思ったら上手くいっちゃって。 今年の5月に入籍をしました。12月に挙式をするので、今はその準備をちまちまとしている状態です。 これからのイベントとして、挙式もあるけどずっと勤めていた仕事を辞めることと大阪を出て静岡へ引っ越すことです。それらの準備もこれから佳境に入るはず。 なあので、また放置気味にならないか?!と心配ですが、ゆるゆると更新したいと思います。
posted by しまお at 16:13| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

かとうくみ展

ktkm.jpg

 先日の日曜日、某SNSで知ることができた水彩画家のかとうくみさんの初の
関西・神戸での個展を見に行きました。いつも江ノ島や茅ヶ崎や東京など関東
での展示が中心で、原画を見る事が出来なかったのです。
 しかし、去年の神戸アートマルシェで初の原画を拝む事が出来ました。そこで
ギャラリーのオーナーさんが神戸での個展の話を勧めていると聞いて、実現しない
かな〜って期待していた所にこのDMが!いやっほーい!と言う事で、ご本人が
いらっしゃる日に見に行く事ができたわけです。web上での雰囲気と同じように、
元気で気さくなくみさんと少しでもお話しできて、とっても嬉しかった。
作品も色がパキッとしてて綺麗だし、波しぶきの細かさはとっても凄かった。
部屋にあんな絵を飾れたら気持ちいいな。
おかげで刺激を受けて、写真も撮りたいし絵も描きたくなったよ!
でも、その日は雨だったので、後日まで気持ちを持続したい
と思います。個展はまだまだ継続中なので、見に行ってみてくださーい!

かとうくみ展 in 神戸
会期 2012年6月28日(木)〜7月9日(月)
   12:00〜19:00 水曜休廊
会場 兵庫県西宮市羽衣町7-30-301C夙川グリーンタウン3F
   専用駐車場有
   R&Pギャラリー(アールアンドピーギャラリー)
         http://www.mrmorrow.info/contact.html


posted by しまお at 21:12| Comment(0) | ☆好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

SUMMER ADDICTION

tube2012.jpg

今年もTUBEの季節到来ですよ!
本日発売のNew ALBUM “SUMMER ADDICTION”です。今回は珍しく人の手に
TUBEを託し、好きにしてもらったとの事。作曲・作詞をいつもの前田・春畑ペア
でしているものもありますが、アレンジなどをプロデューサーの武部聡志さんが
しているもの、また秋元康さんやマシコタロウさんの作詞曲もなかなか面白いし、
昭和サウンドといえばそうですが自分は昭和人間であるし、凄く引き込まれます。
シングルカットした“いつも、いつまでも”のPVも夕日バックのシルエット映像が
綺麗です。個人的にはもうちょっと引き画面でも・・・なんてカメラ病ですなw。
でも感動できちゃう素敵なPVです。制作過程なんかもみんなで仲良くあれこれと
ディスカッションしながら良い物を作っているんだなという感じがヒシヒシと。
今年の野外には初TUBE参戦者を巻き込んで連れて行く、ついて行ってもらう?
予定なので、さっそく洗脳したいと思います。いや〜、今年の夏も楽しみだ!


posted by しまお at 17:08| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

南船場フォトウォーク2012

dm001.jpg


南船場にある4つの写真ギャラリーが「写真のスタイルやギャラリーを越えて、写真を楽しむ人たちの輪が広がってほしい」という思いで開かれる合同企画写真展に参加します!会期中は写真展だけでなく、スタンプラリーなども開催されるのでお時間ある方は是非4つのギャラリーを巡ってみてくださいね!

南船場フォトウォーク2012
2012.6.12(tue)-6.17(sun)
Acru 大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側B1
ギャラリー・アビィ 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212
PhotoGallery壹燈舎 大阪市中央区南船場2-6-21 グラン・ビルド心斎橋301
NADAR/OSAKA 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F


posted by しまお at 01:37| Comment(0) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

いつも、いつまでも

itumo.jpg


この季節がやってきました♪TUBE通算55枚目のシングルが5月9日にでました!
「いつも、いつまでも」は夏だぜ!ゴーゴー的な曲ではないですが、とっても
TUBEらしいです。懐かしい感じ、優しい感じ、昭和な感じで(笑)
歌詞も良いですよ。東北への気持ちも歌詞に混ざっていると思います。
ずーっと好きでいるからかTUBEと一緒に年をとっているので、曲調や前田さんの
声質の変化がそのときの自分にちょうど良いんです。毎年CDも出してくれるし、
ファンとしてもありがたい事です。
来週はホールツアーに参戦!グランキューブと神戸国際ホールに馳せ参じます!
また夏には甲子園も待ち構えていて。楽しく夏を乗り切りたいですね〜♪


posted by しまお at 23:07| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOKYO

ゴールデンウィークを利用して、東京観光に行ってきました。出張や学会参加
などで数回東京に行ったものの、がっつり観光したことがなくて。お天気が前
半は雨で残念だったのですが、東京滞在経験者と関東出身のお友達に引き連れ
てもらって、あちこち観光してきました。まぁ、初めてなのでベタなポイント
を廻ったのですが、友達も知ってるけど改めて行く事がない所もあったようで、
みんなで楽しみましたね。
初日はギャラリー巡りを。大阪で見る写真展とは違った感じ。
迫力もあって凄く良かった。

0504.jpg

2日目は見てみたかった都電荒川線を堪能。区立雑司ヶ谷旧宣教師館も綺麗な
とこでした。やっぱりひとこと言って、撮影しとけば良かったな。それから
おばあちゃんの原宿巣鴨へ。巣鴨は結構長い商店街でした。さらに移動して
浅草雷門。スカイツリーも見えました。しかし、この日も雨。。どうせなら
夜景でも狙うかと雨宿りしているうちに快晴に!
素敵なスカイツリーが見えました。

05042.jpg

3日目は岡本太郎記念館と新宿へ。新宿アイランドタワー前のオブジェが見た
くって。それから東大へ行って本郷あたりをウロウロと。最後はニコライ堂で
締め。お帰りの時間となりました。
まだ見たい所があるので、また行きたいですね。

05063.jpg


posted by しまお at 22:45| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

豊島

IMG_2808.JPG

写真仲間に誘われて、豊島へ連れて行ってもらいました。
直島には一度行ったのですが、そのご近所の豊島は初めて。
いつからなのか瀬戸内の島々はアートプロジェクトに力を入れてるんですね。
そして、独特な豊島美術館へ。この不思議なドームの中に靴を脱いで入ります。
大声も出しちゃダメ。シーーーーーンとした空間で楽しみます。
展示している物もなかなか面白い。二度と同じ物は見れない物が展示してありますよ。
それもおもしろかったんだけど、警備のために立っている人とその建物とのマッチングがおもしろかったな。
島はおもしろいね。


posted by しまお at 23:05| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

スクエア写真の魅力展

dm033.jpg

最近、写真展の告知しかしていませんが。。。
Nadar「スクエア写真の魅力」に参加します。
今はまだ作品内容を熟慮中。。。
お近くにいらっしゃいましたら、フラリと寄ってみてください。

「スクエア写真の魅力」 12年4月10日〜4月15日 
以須野陽子 | 井上尚美 | きたがわなおみ | ゴトーマサミ
小林奈々美 | 鮫島由紀江 | テ ラ ダ マ リ | 橋本大和
持田芳和 | 山本ゆかり | ワダナオミ
Nadar/OSAKA
大阪市中央区南船場3-2-6大阪農林会館B1F


posted by しまお at 23:39| Comment(0) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

