2009年10月04日

中判カメラ

091004_165914.jpg 今日は帝塚山にあるギャラリーLime Lightさんの企画
『モウ暑くない!チュウ・バン!カメラ de 撮影会  
○○の秋in 天王寺ZOO!!』に参加してきました〜!
つまりは、中判カメラを使って撮影会をした訳です。
普段使っているカメラよりも大きなフィルムのブローニー
フィルムを使います。撮れる写真は真四角。真四角写真は
かわいいですね。中判カメラもレンタルしていただいて。
私はローライフレックスという二眼カメラを使いました。
上に大きなファインダーがあり、上から覗いて撮ります。
大きな分とても綺麗です。素敵なカメラです。
天王寺動物園で3時間ほどで5本撮りました。フィルム1本当たり撮れるのは12枚
なので、60枚ですね。この中にいい写真が撮れていますように・・・。11月には
この作品を使った写真展がありますの。それはまた後日お知らせしま〜す☆



posted by しまお at 21:50| Comment(2) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中判カメラ、カッコイイね〜☆
私はまだ触った事すらないわぁ。

写真も凄く綺麗に出来上がるって聞いた事ある。
写真展の案内、待ってま〜す♪^^
Posted by Rina at 2009年10月05日 22:18
>Rinaさん
私も中判カメラは初めて使ったよ。
フィルムが大きい分、写りもきれいなんだよね。
ただ露出計を使いながらの撮影だったので
カメラと露出計のコラボが成立しているかが心配です。
連発で写真展のお知らせしますね〜。
Posted by しまお at 2009年10月06日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

