2011年05月08日

江ノ島・鎌倉旅 vol.1

IMG_1234.JPG IMG_1237.JPG

5月の3・4・5日と念願の江ノ島・鎌倉旅に出てきました〜!
ずーーっと行きたかったんだよねぇ。うしし。やっと行けたぞな。
朝早くの新幹線は、自由席でもガラガラ〜。西に向かう人の方が多いんだろうな。
新横浜から速攻で藤沢へ。荷物をロッカーに押し込んで、「のりおりくん」を
買っていざ江の電へ!江の電混んでた〜。とりあえず、長谷まで行って鎌倉の
大仏様を拝んできたよ。背中の窓も見てきた!思ってたよりも小柄な大仏さん
だったよ。

IMG_1242.JPG IMG_1250.JPG

それから、銭洗弁天へ行こうと思って、ハイキングコースを選んでしまった私。
みんなと息切れしながら、ハイキングというよりも探検に近いような激しい道を
エッチラオッチラと登って行きましたよ。その間ほぼ撮らずちゅうか撮れず(笑)
そして着いた銭洗弁天も混んでて長蛇の列。結局、銭洗えず。近くの縁結びで、
それぞれの幸せな縁結びを願って下山したよ。それから鶴岡八幡宮に行きました。
あぁ、その前にはとサブレの本店にも行ったね。

IMG_1247.JPG IMG_1252.JPG

そしてそろそろお腹も空きましたねぇと。実際一番空腹だったのは山登りしている
最中だったんだけどね。あまりの山道の激しさに忘れていました。鎌倉の街を
ぶらぶらとしながら、ご飯のお店を物色。たまたま本で見ていた卵焼き屋さんを
発見したのだ!そこで玉子焼き御前を戴きました。関東の玉子焼きはやや甘め。
関西の出し巻きとは違った味で、ボリュームたっぷりでお腹パンパンでした。
それからまた、ぶらぶら散策。そのまま海岸へ出て行きたかったCafeへ!
海の見えるDaisy's Cafeへ行ってきたよ〜。やっと来たよ!行ったよ!!
ガイドブックにはかとうくみさんの絵が飾ってあるんだけど、この日は亀山さんの
絵が飾ってありました。これも素敵な絵だった〜。そして、カウンターの中には
亀山さんご本人☆ネットで見ていた人が目の前に居るのって笑えますね。ニヤニヤ
しちゃった。お話ししてても優しい人だな〜ってのが分かったよ。亀山さんも
CanonA-1を持ってたって、私のゴマちゃん(AE-1P)を見て言ってたな。
そこでお茶を頂き、許可を貰ってから店内も撮影させてもらって、おまけに一緒に
写真まで撮ってもらったよ(笑)また来たい!いや、また来る!!



posted by しまお at 16:30| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、つぶやきに『江の島』の文字を見た時は、興奮して思わずメールしたよ(笑)

満喫したみたいで何より♪

何より、TUBEの皆様が訪れた場所に行くって、テンション上がるもんね☆

次はぜひともお茶でも^^
Posted by Rina at 2011年05月08日 18:13
>Rinaさん
来たでーーー!!ってアピールに呟いちゃったよ^^
Rinaちゃんと平塚の親戚とのメールがじゃんじゃんで
面白かったわ。チューブの軌跡巡り的でテンション上がったわ!
また行くねー。そんときゃお茶しよーね〜♪
Posted by しまお at 2011年05月08日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。