2012年05月10日

TOKYO

ゴールデンウィークを利用して、東京観光に行ってきました。出張や学会参加
などで数回東京に行ったものの、がっつり観光したことがなくて。お天気が前
半は雨で残念だったのですが、東京滞在経験者と関東出身のお友達に引き連れ
てもらって、あちこち観光してきました。まぁ、初めてなのでベタなポイント
を廻ったのですが、友達も知ってるけど改めて行く事がない所もあったようで、
みんなで楽しみましたね。
初日はギャラリー巡りを。大阪で見る写真展とは違った感じ。
迫力もあって凄く良かった。

0504.jpg

2日目は見てみたかった都電荒川線を堪能。区立雑司ヶ谷旧宣教師館も綺麗な
とこでした。やっぱりひとこと言って、撮影しとけば良かったな。それから
おばあちゃんの原宿巣鴨へ。巣鴨は結構長い商店街でした。さらに移動して
浅草雷門。スカイツリーも見えました。しかし、この日も雨。。どうせなら
夜景でも狙うかと雨宿りしているうちに快晴に!
素敵なスカイツリーが見えました。

05042.jpg

3日目は岡本太郎記念館と新宿へ。新宿アイランドタワー前のオブジェが見た
くって。それから東大へ行って本郷あたりをウロウロと。最後はニコライ堂で
締め。お帰りの時間となりました。
まだ見たい所があるので、また行きたいですね。

05063.jpg


posted by しまお at 22:45| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。