2012年06月27日

SUMMER ADDICTION

tube2012.jpg

今年もTUBEの季節到来ですよ!
本日発売のNew ALBUM “SUMMER ADDICTION”です。今回は珍しく人の手に
TUBEを託し、好きにしてもらったとの事。作曲・作詞をいつもの前田・春畑ペア
でしているものもありますが、アレンジなどをプロデューサーの武部聡志さんが
しているもの、また秋元康さんやマシコタロウさんの作詞曲もなかなか面白いし、
昭和サウンドといえばそうですが自分は昭和人間であるし、凄く引き込まれます。
シングルカットした“いつも、いつまでも”のPVも夕日バックのシルエット映像が
綺麗です。個人的にはもうちょっと引き画面でも・・・なんてカメラ病ですなw。
でも感動できちゃう素敵なPVです。制作過程なんかもみんなで仲良くあれこれと
ディスカッションしながら良い物を作っているんだなという感じがヒシヒシと。
今年の野外には初TUBE参戦者を巻き込んで連れて行く、ついて行ってもらう?
予定なので、さっそく洗脳したいと思います。いや〜、今年の夏も楽しみだ!


posted by しまお at 17:08| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

久しぶりにTUBEのアルバムを買いました。

たぶん、「Paradiso」(2008年)以来かな。
「LANI-KAI」「Soul Surfin' Crew」「Blue Reef」は、未だに持ってますね。

良いアルバムでしたね。シャッフルせずに、そのまま聞き流しちゃいました。
武部さんの他に、鳥山雄司さん(ギタリストで武部さんの盟友)、本間昭光さん(歳はTUBEよりちょっと上)のアレンジもイケます。

TUBEがアレンジの曲が一切ないですよね。一部だけ、TUBEと武部さんの合作ぐらい。

TUBEのライブのサポートに武部さんを・・・。
武部さんがPiano & Organで、鳥山さんがGuitar、本間さんがKeyboardsもちょっと見てみたい。
武部さんのOrganは、凄いですよ。

次の作品もまたお願いしてもらいたいですね(笑)。
Posted by Koichi at 2012年06月30日 23:13
>Koichiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は申し訳ない事に私はあまり武部さんのことを良く知りません。きっと武部さんの
携わった曲は沢山聴いているんだと思うのですが・・・。
でも、今回のTUBEは素晴らしい人に預けられたなと思います。
いつものTUBEのようで、かなり新しいTUBEを聴く事が出来てとても良かったと思います。
やはり、多少マンネリになる部分もあると思うし、これでグッと目覚める部分もあると思うので
次のTUBEはどう変わるんだ?って楽しみもありますね。
皆さんがライブサポートにでるとしたら、超豪華版の永久保存物ですね!
Posted by しまお at 2012年07月02日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。