2010年08月08日

淀川花火大会

0807.jpg

今年も写真仲間に誘われて、一緒に淀川花火を見に行きました。もちろん
カメラも一緒に。カップル達がゾロゾロと会場に向かうなかで、カメラと
三脚を持った私・・・。集合場所までが微妙な感情だったなバッド(下向き矢印)
みんなと合流して、観覧場所へ。場所取りをしてくれたsobaさん達ありが
とうございます。近い場所で大きな花火を見れましたね。コンデジとF3で
バシャバシャと撮影しながら、空の花火を満喫しましたね。
今年のもキレーだったね。やっぱり、しだれるのと、シュワシュワするのが
いちばん綺麗だね。


posted by しまお at 13:51| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

gakkenflex展

img563.jpg またもや企画写真展に参加します。
「大人の科学」の付録「gakkenflex」で
撮った写真での写真展です。全員の使用
カメラが同じってのが面白いですね。
フレーム形、フィルム、被写体こそ違う
けれど、おまけなだけに個体差もあり、
ピントの位置もバラバラです。
でも、そこが面白い。
それぞれの個性的なgakkenflex写真を是非
ご覧くださいませ。

2010年7月27日(火)〜 8月1日(日)
open 11:00 - close 19:00
NADAR/OSAKA
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
tel/fax: 06-6251-8108
ip-phone/ocn: 050-3350-0289


posted by しまお at 00:30| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ひまわり

719.jpg 先日、バスに乗って竜野のひまわり畑に
行きました。梅雨明けあとだったので、
ピーカン照りのなかの撮影でしたよ。
でもあちぃーーーーーーーー!!としか
口から出て来なかった^^
ひまわりが満開で、初めて見る景色には
感動しましたよ。これぞ、夏☆ですね。
日焼け止めは塗っていたもののきれーに
バッチシ日焼けしてしまった事は、いう
までもありませぬ。。。



posted by しまお at 22:58| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

一人一展

100713.jpg 来週から写真展が始まります。
ナダールというギャラリーでの「一人一展」という企画展に参加します。 総勢24名の一点作品が並びます。お時間がありましたら、ぜひ。
2010年7月13日(火)〜 7月18日(日)
open 11:00 - close 19:00

NADAR/OSAKA
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
tel/fax: 06-6251-8108
ip-phone/ocn: 050-3350-0289




posted by しまお at 21:40| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Surprise

12.jpg TUBE25年目の夏がやってきました!新しい
アルバムも本日発売です。タイトルもサプラ
イズなら、内容もサプライズ?!全面的に
TUBEらしい曲がつまっています。私と同じ
ように、ずーっと聞いている方にはそう思え
るはず。これぞTUBE!というアルバムになり
ましたね。とても素敵です。今年の夏もこれ
でイケイケに頑張れますね。聞いてたら走り
出したくなるような曲も踊りたくなるような
曲もあって、野外のライブがとても楽しみです!




posted by しまお at 18:33| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

おしゃれcafe

100618_182253.jpg 今日の仕事後の打ち上げ?に、職場近くの
おしゃれカフェに行ってきました。私はこ
ういうのがうといんですが、良く知られて
いるcafe Birdさんです。そしてビールはも
ともと飲めないんですが、最近はビールが
飲めるように訓練中の私。今日飲んだバス
・ペール・エールというのはあまり苦くな
くて大丈夫でしたね。グビグビいくほどは
飲めませんが・・・。代わりにおいしいお
料理をせっせといただきましたよ。どれも
美味しいのですが、ステーキがサイコー!
大きくて、柔らかくて、美味しくてー。
大きかったけどきっと一人でも食べてしま
うなぁ。沢山ご馳走になってお腹パンパン
でした。先生ごちそうさまでしたー☆
今日はディナータイムだったので、今度は
カフェタイムに来てみたいと思います。


posted by しまお at 23:06| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

灼熱らぶ

AICL000002132__180_180_102400_jpg.jpg AICL000002134__180_180_102400_jpg.jpg










ちょっと前は寒かった日もありましたが、ようやくジリジリとした暑さが
やってきましたね。夏の到来。大好きな彼らの出番です。今年はTUBEが
デビューして25周年です!そりゃもうお祭りですね。よくぞここまで!!
いやいやまだこれからも頑張って欲しいんですけどね。25年目のニュー
シングル「灼熱らぶ」はTUBEらしいね。グループサウンズ風でもあり
昔のTUBEのイケイケ系の曲っぽくもあり、懐かしさを感じます。
そんでもって耳につく。ここ重要!耳につくってことは憶えやすい
曲ってことです。19日には樽井サザンビーチでSSVもありますし。
楽しみ満載な夏なのです!今年もそして来年も再来年もTUBEで
夏が迎えられるように、いつまでも灼熱らぶ黒ハートなのです!



posted by しまお at 22:29| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

Harvest vol.11

pg6801.jpg

ハーベストクラス展がまたまたやってきます。
私の出品はこれで3回目。勝手は分っているけど、まだまだ作品選びには骨を
折ります。今でも、もうちょっと考え中。今年も見応え満点!しかも今回は
いつもと違って、ポートフォリオまで置いてあります。展示作品だけでなく、
その人の別の写真も見れちゃうという美味しさ2倍の写真展です。
お暇があれば、是非ご覧ください。

Harvest vol.11
2010.5.6(tue)〜5.15(sat) 期間延長!5.31(mon)
フォトピギャラリー
12:00〜20:00(土日祝 13:00〜19:00 最終日17:00まで)
大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
http://www.photopia.co.jp/


posted by しまお at 23:52| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

大久野島

う2.jpg usa01.jpg
先日、1泊2日で広島県の大久野島へいってきましたよ。
行くまでは大久野島が何処にあるのかさっぱり分らなかったんです。
ついでに、当日まで岡山県だと思っていました。広島県だったのね。
尼崎で集合して車でGO!4時間近くのドライブで港に到着。島へは
車で渡れないのです。全部で4キロくらいの島ですからね。だから
車は不要なのですな。で、島へ渡ってみるとピョンピョンとあちら
こちらに野生のウサギさんが居ます。しかし、人間を怖がりません。
姿が見えるとウサギから近寄って来る!「エサちょうだい☆」って
ことで寄ってきます。奈良の鹿みたいなもんですね。まだまだ小さい
赤ちゃんウサギも居てかなり顔がにやけました。少しくらいなら撫で
られました。ウサギさんはフワフワのモフモフでした〜。島中どこに
行ってもウサギが要るのがおもしろかったですよ。


posted by しまお at 23:47| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

EXPO’70パビリオン

01.jpg 02.jpg

先週ですが、降って湧いた休日に万博公園へ行ってきました。原っぱでぼーっと
したり、お花を撮影するのが目的で。ちょうどEXPO'70パビリオンもオープンし
ていたので、そちらも見に行きました。混雑を予想して朝一番に乗り込んだので
すが、ガラガラやーん!ニュースではいっぱいだったのは無料開放だったからと
あとで聞きました。でもゆっくり見れて良かったな。実際には生まれる前の万博
ですが、その記録や写真を見ると面白すぎる万博だったのが分りました。また、
そのままを再現してやってくれたらいいのにって感じで。
その後は芝生の上でお弁当を食べてぼけーっと。バドミントンしたりして過ごし
ました。菜の花やポピーも咲いててよかったね。先週の桜はまだまだ2〜3分咲き
と言うところ。今週末はちょうど良さそうですね〜。


posted by しまお at 00:32| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

OSAKA夢ライド

100314_084527.jpg 仕事中になにげなく聞いていたラジオ
から、「高速道路を自転車で走るイベ
ントが開催されるかも!」という不確
定情報を聞き、へぇ〜面白そうだなと
思っていましたのよ。職場の目の前で
建設され続けていた第二京阪道路。
いったいどこからどこまで繋がってい
るのやら。車に乗らない私にはさっぱ
り分りませんが、後日そのイベントが
本決まりになった事を知り調べた頃に
は、1次募集が終了していました。
ダメもとで2次募集に応募したところ
4.2倍の倍率を見事勝ち抜き当選!
14日に高速を自転車で走ってきまし
たー!快晴だったし出来たての道路は
綺麗で走りやすかったよ。一般コース
の10キロを自転車で爆走!(そんな
に飛ばしてないけど)二度と無い体験
を楽しんできました。ダメもとでも
応募しといて良かったね。


posted by しまお at 21:55| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

東京

to8.jpg 出張で久々の東京へ行きました。
出張だけどカメラを3台もって。
ま、2台はトイカメですから。
一眼を持って行けなかったのが心残り
ですが、それほど時間はなかったので
しかたないですね。
あくまでもお仕事でしたから!!
仕事が終わって3時間ほどを何につい
やそうかと思いつつ、無くなってしま
うかもしれない東京タワーを見に行き
ました。(つぎに来れるのは何年後か
分りませんし・・・)そして展望台に
登ってウロウロしているうちに、夜景
タイムに突入。夜景が素敵でしたね。
ライトアップされた東京タワーは下か
ら見上げても、ちょっと離れた所から
みてもその存在感はかっこ良かったで
す。心残りは特別展望台まで登らな
かった事。もっと上まで行ったら、
また違う東京を見られたでしょうね。



posted by しまお at 21:15| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

余呉湖

yogo.jpg

先日、カメラ遠足で余呉湖に行ってきました。余呉湖って滋賀県なんですね。
琵琶湖のイメージしかなくって、他に湖があるなんて知らなかった。。。
(凄い突っ込みをいれられそうですが。。。)インターにはひこにゃんがあふ
れていました。で、朝のうちは曇天だったのですが、だんだんと怪しさは増し
雨が降り出しました。雪は沢山残っていたので、歩くと足が雪に埋もれて冷た
かったー。長靴を履いていれば良かったんだけど。一番辛かったのはあやっぱ
り雨。レンズは曇るし、拭いても拭いても濡れるので、タオルもビショビショ
で役立たず。でも余呉湖のしずかーな写真も撮れました。こういう悪条件に慣
れておくと、ちょっとやそっとじゃヘコタレなくていいですよ。
ある意味、修行でした^^


posted by しまお at 10:27| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

蒸気機関車

ぽっぽ.jpg

昨日、京都駅近くの梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
前から気にはなっていたのですが、行っていない所。(そんなとこばっかり)
いろんな時代の機関車がズラーーーーーーっと並んでいて。かっこ良かったね。
少し鉄子の気がある私は、バシバシと写真を撮っていました。それも細かい
部品とかの部分で。鉄道好きというより鉄フェチなんですね。
蒸気をシューーー!!!と出して走る姿は格好良かったですね。
銀河鉄道999を見たいと思いました。トーマスも思い出したな。


posted by しまお at 22:44| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

城崎へ

IMG_0501.JPG IMG_0531.JPG IMG_0479.JPG IMG_0271.JPG IMG_0247.JPG IMG_0225.JPG
連休にお友達と城崎温泉に行きました。城崎って京都だと思っていたら、兵庫県
だったんだね!というくらい旅慣れていない私。(そういうことでもないか)
今回の目的はカニ料理。温泉はおまけのようなもの?!でした。電車で行って
少しぶらぶらと街撮りをしてから、二件温泉を巡ってから本題のカニ料理へ。
カニすきでしたがそれ以外にもお刺身やらなんやらとカニづくし!!
みんな黙々とカニを食べていましたね。お陰で超満腹でした。満足満足。
次の日には城崎マリンワールドへ。かわいいペンギンパレードをペンギンの後を
追っかけながら見ましたよ。ヨタヨタ歩く姿が凄くかわいい!!イルカショー
も見て、背中に乗りたい〜と妄想しながらも撮影していました。
1泊2日のとっても楽しい旅でした。また行きたいなー。


posted by しまお at 02:35| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます☆

2010.JPG

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大阪は良い天気で新年を迎えましたね。日の光がとても気持ちいいです。
この調子で、この一年も楽しく元気に過ごしたいですね。
さぁ、新しい年のスタートです。頑張ろー!!

posted by しまお at 12:59| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

過剰包装

1.jpg 2.jpg 3.jpg










先日、mixiの「HONDA マイミくじ」というアプリでINSIGHT賞を
引き当てて、13日に商品が届けられました。
で、届いたのがこの巨大な箱。当たった商品はLEDライトキーホルダー。
明らかに小さいであろう商品。箱を開けてみるとまず隙間を埋める紙が
目に入ります。そして箱の隅っこに・・・あったよ。ちっさっ!!!
というか、箱でかすぎやろ!!と突っ込まずにはいられない賞品でした。
他のも当たると良いなぁ。



posted by しまお at 20:36| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

いろいろありました2

091122_235028.jpg 091121_190322.jpg 091123_133739.jpg
最近ブログを放置気味ですね。。。またまたまとめて更新です。
秋からドバドバーッとやる事満載で、公私ともにバタバタしています。
写真展が連続であったので(見に来てくれた皆様どうもありがとー!!)
その準備から始まり、仕事では別分野でのサポート講習がはじまり
頭の中がこんがらがりながらも普段の仕事もこなして、写真もとって
後回しな部分もありますが、なんとか段取りしてやっております。
そんな中、何をしていたかというと。。。

1.マイケルジャクソンの映画のレイトショーを母と見に行った。
 しかも2回行った。まだ行きたい。DVD購入を決意!
 マイケルサイコー!!

2.ウクレレ隊の結成。1発屋だと思うのですが、全力投球中。
 若い頃ギターを弾いた事もあって、割と何とかなるもんだなぁと
 小さな自信を持つ。

3.美山に遠足にいき、偶然にも一斉放水の日にあたる。天気も最高
 だったので虹を沢山見る事が出来たよ〜☆


posted by しまお at 12:24| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ウクレレ

091113_002005.jpg 2年ほど前に買ったウクレレさん。ちょっと弾いて
みようかと思い、ついでに弦も変えてみようかと
思いつきました。(思いつき?!)楽器屋さんに
行ったのよ。どれを買ったら良いんだ?!と。もと
もとついていたのはクリアナイロン。売ってるのは
クリアかブラック。そしてお隣にジェイクも使って
ます!なクリアナイロンの弦が。よく見たらテナー
ウクレレとあるので、これはちゃいますなと判断。
そしてクリアの方にはソプラノとある。ソプラノ?
そんな事書いてないのがブラック。ブラックは嫌だ
と別の店に。そちらはもっと品薄で、いちメーカー
のみ。う〜ん、どっちを買えば良いんだ。。。
で、店員さんに聞くともともとウクレレについていた色のを買えと。クリアの裏に
は『B F# D A』と書いてあったんだよね。ええの?ホンマにこれでええの??ソプ
ラノですけど???ブラックの裏には『G C E A』と書いていました。ホンマにええ
のかな?と思いながらも購入。張り替えてチューニングしたら、こんなに張って
たっけ?!大丈夫なのか?!う〜ん、かなり心配。また本屋にでも行ってこよ。



posted by しまお at 01:01| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

いろいろありました

090921_175306.jpg 9月も終わってしまいますね。TUBEのライブ後
いろいろ出来事があったのですが、なかなか記事を
書き出せず本日に至るのです。ハーベスト展も無事
に終わりやれやれと思いつつ、次はもっと頑張らな
くちゃーって。今度は自分のグループ展だわと。
DMができたのであちこちに配ったり送りつけたり
していました。その他に今日までの間にあった事を
箇条書きでかいておきます。記録用だね。
1.初めて彦八祭りに行く。天気がよすぎ暑くてリタイア。
2.長居公園でコスモスを撮ったね。綺麗だった。
3.今年も大仕事が始まったよ。準備に疲れる。
4.IL DIVOのコンサートに行ったよ。楽しんだね。
5.連休は4日とも外出・飲んだくれだったよ。
6.トイカメラ買いました!Diana miniですよー。
7.愛用のカメラが故障した。現在入院中・・・



posted by しまお at 00:05| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

