2012年06月27日

SUMMER ADDICTION

tube2012.jpg

今年もTUBEの季節到来ですよ!
本日発売のNew ALBUM “SUMMER ADDICTION”です。今回は珍しく人の手に
TUBEを託し、好きにしてもらったとの事。作曲・作詞をいつもの前田・春畑ペア
でしているものもありますが、アレンジなどをプロデューサーの武部聡志さんが
しているもの、また秋元康さんやマシコタロウさんの作詞曲もなかなか面白いし、
昭和サウンドといえばそうですが自分は昭和人間であるし、凄く引き込まれます。
シングルカットした“いつも、いつまでも”のPVも夕日バックのシルエット映像が
綺麗です。個人的にはもうちょっと引き画面でも・・・なんてカメラ病ですなw。
でも感動できちゃう素敵なPVです。制作過程なんかもみんなで仲良くあれこれと
ディスカッションしながら良い物を作っているんだなという感じがヒシヒシと。
今年の野外には初TUBE参戦者を巻き込んで連れて行く、ついて行ってもらう?
予定なので、さっそく洗脳したいと思います。いや〜、今年の夏も楽しみだ!


posted by しまお at 17:08| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

いつも、いつまでも

itumo.jpg


この季節がやってきました♪TUBE通算55枚目のシングルが5月9日にでました!
「いつも、いつまでも」は夏だぜ!ゴーゴー的な曲ではないですが、とっても
TUBEらしいです。懐かしい感じ、優しい感じ、昭和な感じで(笑)
歌詞も良いですよ。東北への気持ちも歌詞に混ざっていると思います。
ずーっと好きでいるからかTUBEと一緒に年をとっているので、曲調や前田さんの
声質の変化がそのときの自分にちょうど良いんです。毎年CDも出してくれるし、
ファンとしてもありがたい事です。
来週はホールツアーに参戦!グランキューブと神戸国際ホールに馳せ参じます!
また夏には甲子園も待ち構えていて。楽しく夏を乗り切りたいですね〜♪


posted by しまお at 23:07| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

RE-CREATION

re-creation.jpg今年もTUBEの夏のお供!
RE-CREATION(初回生産限定盤DVD付)が発売されました〜!
TUBEらしい曲がずらっと並んで
いい感じです。これからヘビロ
テで楽しみまする。元気な曲も
面白い曲もムーディーな曲もい
ろいろあって楽しめますよ。
初回限定では先日行ったグラン
キューブ大阪でのライブ映像が
あって、珍しくトークも少し入っ
てて再び楽しめました。節電で
夏の暑さを感じながら、TUBEの
音楽と共にさらに暑く過ごしたい
と思います!



posted by しまお at 13:47| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

A Day In​ ​T​h​e​ ​S​u​m​m​e​r​〜​想​い​出​は​笑​顔​の​ま​ま​〜

TUBE2011s.jpg 昨日今年のシングルが発売され
ましたよ〜♪あぁ、これは間違い
なくTUBEだ!って感じの気持ち
いい曲になっています。爽やかで
青空と青い海と暑い夏を思い浮か
ばせる、でも爽やかなの。
海に行きたい!!って思える曲で
す。7月20日にはアルバムが発売
されるので、こりゃもう完全に
シーズン到来!ということです。
ホールツアーで初めて聴いた曲は
部分的に頭でリピート。
今度はしっかりヘビロテでござ
いますグッド(上向き矢印)るんるん
先に発売された救援物資CDの
「RESTART」は昨日からカラ
オケに登場したんだって!
みんなが歌えば、5円だったかな?募金されるそうです。みんなで歌おー!
そういえば、かなり長いことカラオケにも行ってない。 歌いに行こー!


posted by しまお at 23:23| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ライブ三昧

IMG_3194.jpg IMG_9601.jpg
1週間のうちの3日間も生TUBEをみるという、ライブ三昧だった先週。
せわしなくてバタバタするかと思ったけど、案外と時間の流れはゆったり
でした。まずは15日・16日とグランキューブ大阪でTUBEのホールツアーに。
15日だけの予定だったんだけど、とても良かったので次の日は当日券を
GETして、再び参戦!これも良かったなぁ〜。曲も最高だし、トークが
両日違っておもしろかった。新曲の発売日が待ち遠しいわ。それから
数日後の19日は加山雄三さんのコンサートにゲスト出演するTUBEを見に
母と二人で大阪城ホールへ〜。母は単なる付き添いですが。。。
TUBEの他にキマグレンと平原綾香さんと谷村新司さんも出てましたー。
オープニングからみんな出てきたよ。もちろんメインは若大将の歌ですが、
なかなか若大将もお元気ですな。周りは若大将とスミちゃんがいっぱい。
そんな中でTUBEファンやキマグレンファンがちらほらと^^。TUBEは
沢山歌わせてもらったよ。RESTARTもみんなと歌わせてもらって。
なかなか良いコンサートでした。
次は来月。また会いに行くわよ、神戸まで!!


posted by しまお at 21:20| Comment(5) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

RESTART

41wil1VkARL._SL500_AA300_.jpg 本日RESTART JAPAN with TUBEの
東日本大震災復興応援チャリティー
ソング『RESTART』が発売されま
したるんるん
RESTART JAPANというプロジェク
トから生まれた楽曲で、TUBEと同
じ事務所のアーティストやタレント
この企画に賛同した仲間総勢173名
以上の著名人が参加しています。
被災された人々を応援する曲ですが
私も応援して貰っている感じ。
みんなの応援歌となる曲ですね。
この歌の収益は復興応援の寄付金と
なります。RESTART JAPANのサイ
トにいくとPVが見れて、ここは
こんな人たちが歌っていたんだな
って分かって楽しいですよ。
ちょっと小さい映像なんだけど、是非一度ご覧あれ。

RESTART JAPAN http://www.restartjapan.com/


posted by しまお at 01:15| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

LLP☆13

100517_214940.jpg 先日、お友達からチケットを譲っていただいて
aikoのライブに行ってきました。昔は好きでよく
カラオケで歌ってた。あなたも『ナキ・ムシ』や
『カブトムシ』を聞かされたはず。ムシばかり?!
それだけではないけどね。
熱烈TUBEがある故に、aikoに関しては隠れファン
ですな。初めて行くライブはドキドキわくわくで、
ちゃんとついて行けるかな?と不安でしたが大丈夫
でした。充分なくらい楽しめた。楽しいからこそ、
あっという間でしたね。『カブトムシ』も生で聴け
たし、aikoさんちっちゃくてお元気な女性でした。
また機会があれば行きたいですね。
そしてこのライブが助走のようになって、これから
TUBEへとバトンタッチ。まずは来月のSSVを楽しみ
に毎日を過ごしましょう。



posted by しまお at 22:05| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

Blue Splash

img172.jpg 今年もTUBEの夏到来!昨日は国際会議場で大阪
ライブを楽しみました。今日もツアーファイナルを
同じ会場で迎えました。行けなかったけど・・・。
その代わりに新しいアルバムをGet!!毎日ヘビロテ
ですね。さわやかな曲元気な曲、ちょっと切ない歌
なども。前田さんが詩を先に作り、春畑さんが曲を
後でつけたもの。いつもと逆の生み出し方で楽しい
アルバム作りだったそうです。なるほどー。
で、このCDには“Blu-spec CD”との表示が。
Blu-ray Discの技術を応用して作った高品質
CDらしい。一瞬、うちのプレイヤーで大丈夫なの?って思ったけど大丈夫でした。
CDも進化しているんですね。9月の甲子園球場がTUBEの大晦日。これも楽しみ!
それまで、今年の夏も思いっきり楽しむぞー!


posted by しまお at 22:03| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

We're Buddy

090701.jpg 昨日、神戸にて『TUBE LIVE AROUD 2009』へ行って
きました。TUBEシーズン到来!梅雨の雨も吹き飛ばす
楽しいLIVEでした。そういえば去年も神戸は雨だった。
前田さんの声も伸びて気持ちよく、一緒に歌って踊って
の2時間半はあっという間にすぎました。もっとその場に
居たかったけども、来週は大阪でのLIVEに行くので我慢
だね。懐かしい曲から新曲まで盛りだくさんでした。
初めて聴く曲もいい感じだったので来週のアルバムも
楽しみ!今年の夏もTUBEと過ごしますよ〜^^



posted by しまお at 07:53| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

Summer Greeting

TUBEの新曲が出ました!『Summer Greeting』です。
『Summer Greeting』って??つまりは暑中見舞い
ですね。高校生位までは正月は年賀状、夏休みは暑中
見舞いを出していたなぁ。もう何年も出していない。
というよりも、手紙を手書きで書く事すら仕事関係で
だけかも。今年もTUBE三昧の夏を過ごします。Liveは
野外を合わせて3回行きます。楽しみだねぇ〜。
この人たちに励まされて生きています。



posted by しまお at 00:00| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Michiya Haruhata

Image118.jpg ZeppOsakaへTUBEのギタリスト春畑道哉のソロ
ライブに行ってきました。8年ぶりのソロライブと
あって、かなり盛り上がりました。インストなので
当然歌は無し。大人しい春さんは特にMCが苦手。
でも今回はソロなのでしっかりやっていました。
「MCもやれば出来る子なんだ!」と再発見。
でも、この春さんそんなMCとは打って変わって
ギターを弾くと大豹変。ギター小僧に大変身です。
とにかくめちゃくちゃカッコイイ音を出します。
CDで聞くよりも生の音は違う、迫力が断然違う。
春さんの音楽、割と耳にしているものです。解りやすいのは、Jリーグのテーマ曲。
フジテレビ系プロ野球中継で流れる『JAGUAR』など。聞いた事ある!って曲が
結構あります。この人天才です、そしてTUBEのギタリストです。
もう20年以上、春さんのメロディーと前田さんの詩で支えられております。
今夜も素晴らしい最高のライブで、本当に行ってよかった。
まだまだ、余韻は冷めません。来月のアルバムは絶対に買いです!
posted by しまお at 00:34| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

TUBE LIVE “Paradiso”

Image018.jpg 待ちに待ったチケットが届きました。
夏の集大成。TUBEの大晦日の甲子園です。
来週末が楽しみだぁ〜。その前に怒濤の
一週間を仕事がみっちりなので頑張らなくては。
これだけは絶対に行くのだ!何が何でも行くのだ!
最近は雨続きでめっきり涼しくなってしまったけど
最後の真夏日を連れて来てくれるはず。
最後の夏を楽しむぞぉ〜〜〜〜。


posted by しまお at 11:39| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Paradiso ~TUBE~

0000000777675.jpg NEW ALBUM 『Paradiso』(2008.7.16)です。
今年のアルバムも暑い!いい曲と出会えることを
楽しみにしています。TUBEは、前田さんはいつも
全力で一杯の愛情を声にのせて歌ってくれてるので
とうとう先週末には溜ったお疲れが大きく出て
しまったようです。Mステでも調子悪かったし。
今年は珍しくテレビにも沢山出てくれて嬉しい
のですがツアーの合間をぬっての収録。あっちへ
行ったりこっちへ行ったりで。そりゃ疲れますよ。
いまはしっかり休んでのどを治して、振替公演を無事に終えTUBEが納得いく形で
ツアーを締めくくってもらいたいですね。 何事も無理は禁物。
こっちも一緒に歩くのでゆっくり行こーね。
posted by しまお at 21:48| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

YOU BEST ♪TUBE♪

Image272[1].jpg TUBEのホールツアーに行ってきました〜!
TUBEfanが投票して決まったTOP20の曲を
聞かせてくれました。新しい曲から懐かしい
もの、超懐かしいもの、隠れた名曲まで。
楽しかったな〜。前田さんの歌声ものびのびと。
ちょっと張り切りすぎちゃったみたいですが。。。
その一生懸命さがうれしいよね。ヒヤヒヤしたけど。
天気も大雨予報だったけど、傘も使わずに済んで
良かったわ〜。夏男は雨も止めてくれるのだ。
これが終わると恒例夏の野外が待っております。
甲子園球場は18年目。他のアーティストがドームへ行ってしまっても甲子園で
頑張ってくれるようです。高校野球がドームでやらないように、TUBEのLiveも
甲子園でがしっくりきます。でもその前に明日もあるので、思いっきり楽しむぞ!!
posted by しまお at 21:36| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

Paradiso-愛の迷宮-

img55577238.gif img55577236.gif









TUBEの新曲『Paradiso -愛の迷宮-』が25日にリリースされます。左側が初回限定版の
DVD付き。右側は通常版です。もちろんDVD付きを買いますよ!
真っ赤でタンゴでも踊ってそうなジャケットですが、こういうあっつぅ〜!!って思うような
ところがいいんですよ。これぞTUBEって感じです!もうすぐライブもあり、恒例の甲子園も
待ち構えているのでとっても楽しみぃ〜です。これからもTUBE一筋に生きるぞ!
posted by しまお at 22:23| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

蛍/TUBE

aicl-1922.jpg とうとう発売されました4/30発売のnewシングル
『蛍』です。去年の野外コンサートでお披露目した
曲でしたが、アルバムを出したのは冬だったので
ファンの間では幻の曲?!的な感じになってたね。
冬に蛍は時期外れですからね。いつかはアルバムに
入れるんだろうと思っていましたが、早くも
お披露目となりました。とても優しい曲ですよ。
今は「TVタックル」のエンディングテーマ曲に
なっていますよ。他にも元ヤクルトの古田選手の
テーマ曲や、これはファンへ向けた曲かな?
「春夏秋冬」という物があります。お手紙でも貰ったような感じですね。
またまた、iPodに追加だぁー!
posted by しまお at 00:05| Comment(6) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

冬でごめんね〜WINTER LETTER〜

Image168.jpg 夏に続いて、今年は冬も。冬のTUBEはバラードも
最高なんです。新しいアルバムの曲も楽しみだし
昔のバラードも楽しみ。バラードだらけじゃない
けども、あったまる曲は沢山あるのです。
チケットも冬仕様で、真っ白だよ。別のバンド?!
夏はにぎやかなチケットだからねぇ。席も良く
考えるだけでも顔がにやけるねぇ。
去年・今年とTUBE三昧ですよ!


posted by しまお at 22:47| Comment(3) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

WINTER LETTER

4547403007510.jpg TUBEは19年ぶりに冬のアルバムを発売しました。
12月12日発売『 WINTER LETTER』です。
もう今日買ってきたけどね〜。
その代りに夏のシングルもアルバムも無かったの
だけど時間をかけてじっくり作った、冬の歌。
とても良いです。曲を聴いていると、頭の中で
ちゃんと雪が降ってる。クリスマスツリーが
見える。イルミネーションも冬の夜景も。
あとは洋画で見るような、小さな町のクラブで
ディナーをとってると、TUBEが小さなステージで
歌っているようなそんな雰囲気の曲もありいい感じ。新しいっていうより、懐かしい感じ。
最高に落ち着くし、ライブが楽しみ!今夜はEndlessRepeat!!

posted by しまお at 21:07| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

甲子園で大晦日

Image132.jpg TUBEの大晦日。「夏爛漫」に行って来ました!
9月とはいえ、会場はとっても夏でした!!
なんと、野外初の最前列!水もかぶり、メンバーと
笑いあいながら幸せなひと時を過ごしましたよ。
まだまだ余韻たっぷり。なんでもできちゃうぞって
気分でおります。ライブ中はずっと立ちっぱなしの
飛びっぱなし。まだまだいけるなって事で。
秋に出されるアルバムを楽しみにしています!
明日からもがんばろー!まだまだいけるでぇ!!

posted by しまお at 23:10| Comment(9) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

TUBE☆夏爛漫☆

Image130.jpg きたきたきたーーーー!毎年恒例の野外ライブです。
チケットが届き、興奮しております。今年は少人数。
姉と二人っきりで参加します。が、どうなるやら。
しかし、このところ良い席が続いているので、確実に
私の寿命は縮んでいるだろうと思います。
しかし、今このときが楽しけりゃいい!!って事で
楽しんできます。あー楽しみ☆
posted by しまお at 20:20| Comment(6) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

