2007年06月26日

Single Collection+

4547403006964.jpg ハワイ話もちょっと一息。
前田さんの久々のソロアルバムがでました!
明日が発売日ですが、本日Getしてきました!
もちろん初回版のDVD付。あとでたっぷりと
こっそりと楽しみますわ。
超懐かしい「一期一会」とか、とっても好きな
「Always」とか。未発表曲も入っています。
TUBEとちょっと違ったSoundも楽しめます。


posted by しまお at 22:00| Comment(4) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

♪恋ノウタ♪

4547403006834.jpg 5月9日発売!!でも、本日GET!!
前田さんの久々ソロシングルでございます。
新曲が出るのはとっても嬉しいですね。フジテレビの
フラワーネットのテーマ曲と、ヨットで単独
世界一周ヨットレースに挑戦しているしている
白石康次郎さんへの応援ソングの2曲。
もちろん早速iPodに入れてリピートしまくりですわ。
新曲もって、旅立ちだー!!
posted by しまお at 22:42| Comment(5) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

WE'RE ALL ALONE

mhcp-567.jpg珍しく洋楽です。しかも古い名曲です。
ずっとずっと気に入っていた曲なんですが
『誰のなんて曲なのか』が全くわからず、ずっと
モヤモヤしていたのですがやっとラジオから
曲名を知ることができ、CD屋で視聴して。
うぉ〜!!これだぁ〜!!と感動しながら
リピート視聴しておりました。
ちょっと鼻から抜けるような歌声がいい感じ。
聴いた感じでサビの“Close the window”と
いうことろをずっと“Blow the wind”と思って
いました。だからよけいに曲をさがせず・・・。やっと巡り合えたので、モヤモヤ
解消ですわ!
ボズ・スキャッグス/マイ・タイム〜ボズ・スキャッグス・アンソロジー
posted by しまお at 02:07| Comment(4) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

TUBE中毒

tyu-ti.JPG今年は、全国ホールツアーのお陰で、野外ライブも含めて
4回もTUBEを見ることができました!何回見てもえぇ。
前田さんの声も最高にのびるし、春ちゃんのギタープレイ
も超いい!かっくんのベースもぐっと響き、リョージの
ドラムがドスドスとからだに響く。もう、最高最高最高!
あーぁ、お金と暇さえあれば、全国巡って行ったのに。
何回・何時間見たって、飽きないよ、あたしゃ。
TUBEの皆様、今年のながーいライブも明日までです。
私は今日が最後でしたから、今日が大晦日。ほんとに
長い間、全国ライブ行脚ご苦労さまでした!
次は来年の夏にまた逢いましょうね!!

posted by しまお at 01:21| Comment(4) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

Bank Band With Salyu“to U”

img21846992.jpgこの歌、News23で聴いてから気になって
いていつか買おうと思っていたのですが
そう思っていた頃はまだ売られていなかった
のですよ。19日に発売だったなんて・・・
偶然見つけるまでしらなんだ。Salyuは
前から気になるアーティスト。不思議な
歌声と歌っている顔が怖いことが衝撃的
だった。スペシャ中学とかで見る限りは
かわいい娘さんだけど、歌うと違う人。
のどの奥から歌が出てくるような人だと
思っております。
そしてこの歌、なんだか泣けるぜ。。。
posted by しまお at 23:18| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

B☆B☆Q

img21715035.jpg 夏といえばそう“TUBE”ですね。今年の新作
●TUBE“B☆B☆Q ”(2006/7/12)』です!
私はTUBE命っ子でございますので、発売された
CD・DVDは全て持っています!!なんて
ことは残念ながらありませんが。直筆サインは持って
いますよ。(ちょっと自慢)欲しいDVDはあるの
ですが手に入れていません。
先月ホールツアーにいき、新曲を聴きましたが、
とても良かったのです!このCDに収録されている『Your Home Town』は
なんだかとってもジーンときたんです。今日発売なので、仕事帰りに買って
帰ってエンドレスで聴きたいと思います!もちろんiPodにも入れまっせ!!
posted by しまお at 01:17| Comment(2) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

TUBE LIVE 2005

tu2005.JPG昨日ですが、甲子園に行ってきました。
毎年1回だけ行きます。TUBEの大晦日を
過ごしに行きます。野外ライブの最終日
なんです。今回は今までで一番良い席で
最初から最後まで肉眼で楽しめました。
前田さんの声の調子も絶好調で楽しんで
いました。久々に春ちゃんのギタープレイも
さすがだぁ!!とかっこいいものでした。
Jリーグのテーマ曲を最初に作ったのは
TUBEの春畑氏だということを、どれくらい
の人が知っているでしょう??密かに
凄いのがTUBEなのです。(少し自慢)
今回のライブもとっても楽しめました。
水芸も花火も綺麗だったし。ずっと
その場に居たいけど、あっという間に
過ぎてしまう時間がとても悲しいです。
また来年も会いましょうねと、甲子園を後にしました。
posted by しまお at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

TUBE

tube.jpeg我ら生涯『夏』宣言!!というTUBEの
new Albumです。
その名もTUBEです。初Albumのジャケットに
似せたものになってますね。
内容は、どの曲も本当にTUBEらしさが
出ていて気持ち良い感じです。室内よりも、
屋外で聴きたい感じですわ。
ぜひぜひ聴いてみて下さい!


まぁ、今はちょっと問題発覚ですがね。今後気をつけるしか今は無いですね。
う〜む。
posted by しまお at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

SEASIDE VIBRATION

seavi1.JPG行って来ましたよ!!
バッチリ快晴で気持ちよく
汗だくでしたが、海風が
気持ちよかったな〜。
人が一杯でウクレレ教室も
TUBEの資料館も入れません
でしたが、様子をみる事は
できました。子供さんも沢山
いて楽しんでいましたね。
4時からはみんながお待ち
かねのLIVEが始まりました。
子供さんは入場無料だった
こともあり、手拍子したり、
TUBEコールをしたりで
沢山のちびっ子も一緒に
LIVEを楽しみました。
ステージが小さいけど近く
だったので、肉眼で良く
見えました。
前田さんはやっぱりかっこ
いいなぁ〜、歌が上手いなぁ
としみじみ感じていたのでありました。
posted by しまお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

*TUBE*

Ticket.jpg 待ちにまった日が来ました!!
今日はTUBE LIVEでございます!
海辺でのLIVE 『Seaside Vibration』です!!
梅雨もあけそうな感じですが、暑いんだろうな−。
夕立ちとかは止めて欲しいなぁ。
でも、私は晴れ女なので大丈夫!(のはず)
神戸メリケンパークって、行った事が無いような?
記憶にはありませんけども、なんとか辿り着くでしょう。日焼け止めも塗っとかな。あー、楽しみだなぁ。
ウクレレは練習しなかったなー。ダメだね。
大好きな海で大好きなTUBEを見れるとは、感激だなぁ。
楽しみで目が冴えますよ。チケット忘れないようにしなくっちゃ。
posted by しまお at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

雨待ち風

amemati.jpegはい、スキマスイッチです。
好きなアーティストのひとつです。
“雨待ち風<通常盤> ”も、なかなか
感情的な歌い方がいいのです。
ちょっと失恋歌が多いように感じますが。
ライブもなかなか良いんですよ。
デビュー仕立ての頃から聴いたり見に
行ったりしてますが、売れるに従って変わってしまった・・・なんてのが無くて、
スキマ味を出し続けています。『奏』で
どかーんと売れたように思いますが、その
前の『view』もノリノリで良いですよ!是非、昔の曲も聴いてみてください。
posted by しまお at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

祝☆TUBE 20周年!!

tubehawaii.jpg昨日、ハワイでTBUE20周年記念LIVEが
Fort DeRussyで行われたんだー!
海の見える広場で、夕日までもLIVE演出に
加えてしまって。
さぞかし空が綺麗だったでしょうに。
日本の空とハワイの空とは全然違いましたから。
夕焼けの色も違うんですよね・・・。
いやぁ〜今回も行きたかったな。
仕方ないのでDVD発売を待つとするか。
こちらのDVDは15周年にハワイのアロハスタジアムでのLIVEが
おさめられています。私も現地参加しました。とっても良かった。
LIVEもハワイも最高でした。ずっとその場面に居たい感じですわ。
これをみて、再度TUBEとハワイにひたりますか。
posted by しまお at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

SKY HIGH

skyhigh.jpg 今日は『TUBE DAY』であり、45枚目の
シングル『SKI HIGH』発売日です☆
デビューから20年ですよ。早いですねー。
一緒に歳を取ってきた感がありますよ。
15周年のハワイは行けたけど、今回は
無理だった・・・。
日本から祝杯をあげておりますビール
はじめて行った海外旅行だったので
心配だったけど、今では一人でも
いけるなって感じで馴染みました。
もう永住したいくらいですよ。TUBEの音楽もよくあうし。海は綺麗だし。
でも、TUBEのLIVEのは行けないなぁ。それは困るな。
やっぱり日本なのか。しかたないので、また行こう。
posted by しまお at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

Miracle Game

Miracle Game.jpg
大好きなTUBEです。『Miracle Game』は『小学生対抗30人31脚全国大会2004』のタイアップ曲だったのですが、とてもいい応援歌?!だと思っています。仕事に行く時とか、ちょっと気分がのらない時にはもってこいです。私はこの曲でテンションが上がってきます。他にも曲はあるけど今のいち押しです!もうすぐ夏がやってきてチューブの季節ですが、私には特に関係なく冬でもチューブですわ。冬のチューブもいいもんでっせ(バラードだってあるよってに)。
posted by しまお at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

