2008年05月07日

えいが・EIGA・映画!

vpbt-12865.jpg ひとつめ。 『舞妓Haaaan!!!』です。
阿部サダヲは最高だねぇ〜。
なじみの京都が舞台だし。景色も着物も
舞妓さんも綺麗だし、サダヲは面白すぎるし!
もひとつ堤真一がめっちゃオモロー!です。
二枚目さんだけど、コメディもキチッと
はまる俳優がとっても好きですねぇ。
柴咲コウは切れ長の目がとっても綺麗でした。
あ〜、おもろかった!

pqf-113319.jpg ふたつめ。今更ながら 『ドリームガールズ』
映画館で見ようと思っていたのに見に行けず
そのままズルズル。で、やっと見た〜!
きっかけは和製ビヨンセの渡辺直美さん。
そういえば見ていなかったなぁと思って
見る事に。振りまねと同じ場面があるのかと
期待していたら、あそこまで踊ったりして
いないのね。。。雰囲気は判るけどね。
ただ、物語の内容的にはちょっと悲しい
感じ。後味はスッキリじゃないのが残念。

img10062946797.jpg みっつめはこれだー。
『ロード・オブ・ザ・リング 三部作』です。
スカパーで見ちゃった。こういうお話は
超大好き。神話とかも最高ですねぇ。
もう何回か見ているんだけど、見てもうた。
ガンダルフはいいお爺さんだよ。名俳優だ。
スメアゴルもかわいいんだよねぇ。
オークにも乗せてーって感じ。こういう
洋画の特撮物の放送が減ったなぁ。休みと
言えば、ペガサスが出てきたりメデューサとか
小人さん達が出てくる映画がやっていたのに。 いまの子供達って損だなぁって思ちゃうね。


posted by しまお at 19:30| Comment(0) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ゲド戦記

img19774146.jpgジブリ新作、宮崎吾朗 第一回監督作品「ゲド戦記」
はどんな話なんだろう?本を買って読んでみよう
かしらと本屋で思うが何巻もあるので躊躇しています。
CMとかみてて気になるのが、テルーの声を担当した
新人の手嶌葵さん。声優としての演技力とかはまだ
わかりませんがバックで流れている歌が気になります。
力強く歌うでのではなく、一人でそっと歌っている
img21715122.jpgような感じで。宮崎作品はそういう感じが多い
と思うのですが、口ずさむような子守唄を
歌っているような感じです。映画館前で足を
止めて歌を聴いてしまったりいています。
(だったら、買えよっ・・・ほほほ)
『ゲド戦記歌集』のジャケットの竜の絵は、
平井堅の『キミはともだち』のプロモに
出てくる竜を思い出すなぁ。
posted by しまお at 23:49| Comment(5) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

Mr.インクレディブル

ink.jpgやっと観ました。Mr.インクレディブルを。
ディズニーとピクサー、最後の共同作品
でしょうか?オープニングから音楽まで
いかにもヒーローものって感じでした。
でも、スパイダーマン系と言うよりは、
『007』のようだったなぁ。
内容も大人向けな感じ。真面目な話だった。
楽しみましたけどねー。
でも、CGの髪の毛ってさらさら過ぎる
な・・・。
posted by しまお at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

チキン☆リトル

tikin.gifディズニーの新作映画が早く観たい!!
『チキンリトル』は可愛すぎる!!!
久々にペインターで絵を書いてみました。
このニワトリが主人公です。
とってもついていない子ですが、
可愛過ぎます!。
あー、ペットに欲しいなぁ。
ぬいぐるみも可愛かったなぁ。
早く観たいなぁ。
・・・ぶつぶつぶつ・・・・。
下手な絵だなぁ・・・。
posted by しまお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

コンスタンティン

constan.jpgゴールデンウィークに観ましたねぇ。
キアヌリーブスはかっこよかったです。
いろいろ書きたいけど、ネタばれに
なりそうなので止めます。私のツボは、
サタンです。いいわー。
昔から『エクソシスト』とか、
『ポルターガイスト』とか悪魔払い系の
映画は好きな方ですが、この映画は
怖いって感じはあまり無い。しかし、
テキパキと悪魔を葬っていくかっこよさ
がある。いやぁ、またかっこいいキアヌを
見なければ!!
posted by しまお at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

涙・・・

setuko.jpeg今日は終戦記念日なんですね。毎年の
ことですが、いつ見ても何度見ても
火垂るの墓(DVD)』はすごく
泣けます。節ちゃんがかわいそうで、
お兄ちゃんもかわいそうで。
可哀想だけの問題じゃ無いんです
けどね。節ちゃん兄弟のような思いを
して亡くなった人は沢山居たはずで。
戦争があったからなんですけど、
とても悲しいお話です。
最近の吹き替えは日本でも子供の役は
子供がやってたりするので、さらに
かわいくなって個性が光っている
おかげで、悲しさも倍増です。まぁ、昔から涙もろい方ですけど・・・。
泣いてしまうと分かっていても、毎年見ずにいられない・・・。
しかし、この話をドラマにするだなんて。必要ないよなぁ・・・。
posted by しまお at 00:41| Comment(0) | TrackBack(3) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

交渉人

kou.jpg久々に映画のお話。
またまた古いですが 『交渉人 特別版』です。
これでケビン・スペイシーにハマりましたね。
私の好きなおじさん俳優の一人です。
おじさんといったら怒られるかも。
サミュエル・L.ジャクソンもいい俳優さんですね。
いろいろと濡れ衣をかけられても立ち向かう姿が
逞しいですね。ちょっと人種差別的な要素もある
のかと感じましたが。
いい映画ですのでまた、みたいと思います。
posted by しまお at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

リトル・マーメイド

littlem.jpg私の好きなディズニー映画の中でも
ベスト3には入る作品です。
初めて見たのはビデオでしたが
何年か前に小さな映画館で
再放映があったので見に行きました。
アリエルの歌っている歌が好きなんです。
歌っている時の風景とか、泳いでいる時の
景色の変わり方でスピードを感じられたり。
あんまり言葉にはできませんが、お気に入りの作品です。
posted by しまお at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

天使にラブ・ソングを2

天使2.jpg次いでに『2』も持ってます。
歌の上手い子ばっかり出てるわ〜って
当たり前だけど感心してしまいます。
これも最後は涙ものになってしまいます。
鳥肌がたつほどの歌唱力に圧倒されます。
生で観てみたい!!って感じですわ。
これもサントラ盤持ってたりします。
久々に観たくなってきた・・・
posted by しまお at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使にラブ・ソングを・・・

天使.jpg私の好きな映画です。これも初めて
観たのはビデオでした。映画館では
いつ頃やっていたかさえ記憶になく
観ようと思ったきっかけ記憶にありません。
でも、最高に好きでDVDは買いました。
おまけにサントラ盤まで持ってます。
ウーピーは歌が上手いし、賛美歌がノリの良い
アレンジに変わったり。他のシスターのキャラも
おもしろくって。ローマ法王の前で歌う
最後はじわっと涙が出そうになります。
何か集団でやり遂げると言うか、ひとつになっている
場面にはとても感動しちゃいます。
posted by しまお at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

シカゴ

sikago.jpg シカゴは、DVDで借りてみたのが最初。映画館でも見れば良かった。映画館で見ることはもうできないもんな。しまったなぁ。
レニ−の腹話術人形に扮したのとリチャードの『お金なんか要らない』って歌ってるのと、極め付けは『セロファン』です!!
ママの歌も好きですね。何回も見たいわ。
こういうミュージカル仕立ての物は好きで見ます。
ディズニーとかも好きです。買って手元に置きたいのは 恋愛でもSFでもなくこういう映画ですな。
中学生の頃は映画のレーザーディスクを買いそろえたいと 思っていましたが、今はDVDですな。
しかし、古い映画はビデオしかないから残念だな。
posted by しまお at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

