2012年02月14日

「てつ子のお部屋」終わりました。

58770036.JPG

てつ(Fe)好きの女三人が集まって、電車写真のグループ展を先週開催していま
した。沢山の方に見ていただきましてありがとうございました。何気なく、自然と
撮ってしまっている鉄道なのでとてもゆるーーーい鉄道写真なんです。だからでき
るだけ展示する部屋の中をゆるーくくつろげる空間に仕上げました。本人達はいた
ってゆる鉄のつもりだったのですが、見に来てくださった方によれば、「ガチです
ね」というコメントも多く。。。恐縮でありました(笑)しかし、沢山の人に楽し
めましたとのコメントを頂き、3人とも大喜びです。そして、共感の声も有り、
つまり隠れてつ子も発見しました。また次回は大所帯でてつ子をやれたらと思って
います。

そして今年は展示が他にもある予定で。。。大丈夫かと不安ですがなんとか失敗を
恐れずやってみましょうかね。ほぼ確定してる物は以下の分です。

4月 スクエア写真の魅力展(Nadar)
6月 南船場フォトウォーク
10月 個展(PHOTOPIA)

詳しく決定しましたら、またお知らせ致します!



posted by しまお at 23:43| Comment(0) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

てつ子のお部屋

今年はちょくちょく写真展を。。。(企画展の参加を含めてですが)
去年から準備を進めていた、なぜか気がつくと電車を撮ってしまっていた
私たちが集まって、ゆる〜〜〜〜〜〜〜〜い鉄道写真展をやります。
もともとは「鉄(Fe)」が好きな私たちです。
その中の「電車」というカテゴリーで気ままな写真展をします。
ちょっと気になるなーと思った貴方も、きっと「てつ子」のはず! お気軽に遊びに来てくださいね〜♪
てつこ03.jpg

展示名: てつ子のお部屋
場所 : Photopia Galary
     〒530-0047 大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F フォトピア
     TEL / 06-6360-1212  FAX / 06-6360-1414
     http://www.photopia.co.jp
期間 : 2012.2.5(SUN) - 2012.2.11(SAT)



posted by しまお at 00:23| Comment(0) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

ピクチャ 4.gif


2012年スタートしました!去年は世界でも日本でも、特に東北の方々には
辛いことの多い日が続きました。今でも続いていますね。しかし、少しずつ
復興に向かって歩き出しています。今年もなにか少しでも支援し続けて
いけたらと思う年始です。去年の年始に書いていた、実現できていない
ブログの更新もしながらと。。。
今年は◯才代最後の年として、思いっきり楽しんで過ごし行こうと
思います!写真も撮るよ!展示もするよ!ライブにも行くよ!
勉強もします・・・。笑って過ごせる日を増やし続けるように
今年も皆さまよろしくお願い致します!


posted by しまお at 17:46| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

fotoholic photo exhibition vol.3

さてさて、今年もやります!
写真グループ "fotoholic"の3回目の写真展です!
今までよりも、グッと参加人数が少ないのですが少人数でも
お休み中のメンバーの分まで頑張ってやっておりますよ!
皆さまの来場をココロよりお待ちしております。
お時間がありましたら、是非お越し下さいませ。
※ 鮫島は日曜・祝日は終日、平日は6時頃から在廊予定です。
 最終日の26日(土)は不在であります(><)

img.php.jpeg

展示名: fotoholic photo exhibition vol.3
場所 : Photopia Galary
     〒530-0047 大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F フォトピア
     TEL / 06-6360-1212  FAX / 06-6360-1414
     http://www.photopia.co.jp
期間 : 2011.11.20(SUN) - 2011.11.26(SAT)
     11/20(SUN)  → 13:00〜19:00
     11/21(MON) → 12:00〜21:00
     11/22(TUE)  → 13:00〜21:00
     11/23(WED)  → 12:00〜19:00
     11/24(THU)  → 12:00〜21:00
     11/25(FRI)   → 12:00〜19:00
     11/26(SAT)  → 13:00〜17:00


posted by しまお at 23:15| Comment(4) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

お久しぶりに

久々のブログ更新。 もうちょっと頑張って整理して〜と思っていたのですがあっちゅうまに季節は過ぎ、すっかりメインの夏が抜け落ちました。今はもう秋。。。いかんいかん。夏の思い出振り返りましょう。

IMG_1668.JPG みんなで浴衣を着て淀川花火大会に行きましたの。少人数だったので、ずんずん人をかき分けて前に進み、かなり近い所で大迫力の花火を見たり撮ったり、飲んだり笑ったりで忙しい一日だったね。その後も、浴衣でビアガーデンにも行ってみたり。浴衣着るの楽しかったね。ビアガーデンは、久々に職場のOBさん達と集まりにも使ったよね。ほとんどが子連れで、ママになってるし!楽しいひとときを過ごせたんだ。




IMG_1844.JPG もちろん毎年恒例の甲子園で、TUBEの大晦日にも行ったよ。今年は、鵠沼のイベントがあったのでいつもより遅い大晦日でしたけどね。しかも当日は雨。会場に着いた頃には大雨が降っていたんだ。レインコートを着て、席に付いた頃には小降りに。そして始まる頃には雨はぴたりと止み、それ以降は一滴も振らず!夏男パワー凄し!!また来年も楽しみだなー。





IMG_1901.JPG そして芸術の秋。去年は急用で行けなかった、神戸アートマルシェへ行き、やっと茅ヶ崎の水彩画家かとうくみさんの原画を見ることができたんだよね〜。江ノ島にも行ったけど、現地ではかとくみさんの絵には出会えず、神戸で見れて良かった!来年くらいはなんとか神戸での個展も実現して欲しいなぁ。画廊の方に頑張ってもらうしか無いっす!





posted by しまお at 21:30| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

RE-CREATION

re-creation.jpg今年もTUBEの夏のお供!
RE-CREATION(初回生産限定盤DVD付)が発売されました〜!
TUBEらしい曲がずらっと並んで
いい感じです。これからヘビロ
テで楽しみまする。元気な曲も
面白い曲もムーディーな曲もい
ろいろあって楽しめますよ。
初回限定では先日行ったグラン
キューブ大阪でのライブ映像が
あって、珍しくトークも少し入っ
てて再び楽しめました。節電で
夏の暑さを感じながら、TUBEの
音楽と共にさらに暑く過ごしたい
と思います!



posted by しまお at 13:47| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

A Day In​ ​T​h​e​ ​S​u​m​m​e​r​〜​想​い​出​は​笑​顔​の​ま​ま​〜

TUBE2011s.jpg 昨日今年のシングルが発売され
ましたよ〜♪あぁ、これは間違い
なくTUBEだ!って感じの気持ち
いい曲になっています。爽やかで
青空と青い海と暑い夏を思い浮か
ばせる、でも爽やかなの。
海に行きたい!!って思える曲で
す。7月20日にはアルバムが発売
されるので、こりゃもう完全に
シーズン到来!ということです。
ホールツアーで初めて聴いた曲は
部分的に頭でリピート。
今度はしっかりヘビロテでござ
いますグッド(上向き矢印)るんるん
先に発売された救援物資CDの
「RESTART」は昨日からカラ
オケに登場したんだって!
みんなが歌えば、5円だったかな?募金されるそうです。みんなで歌おー!
そういえば、かなり長いことカラオケにも行ってない。 歌いに行こー!


posted by しまお at 23:23| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ライブ三昧

IMG_3194.jpg IMG_9601.jpg
1週間のうちの3日間も生TUBEをみるという、ライブ三昧だった先週。
せわしなくてバタバタするかと思ったけど、案外と時間の流れはゆったり
でした。まずは15日・16日とグランキューブ大阪でTUBEのホールツアーに。
15日だけの予定だったんだけど、とても良かったので次の日は当日券を
GETして、再び参戦!これも良かったなぁ〜。曲も最高だし、トークが
両日違っておもしろかった。新曲の発売日が待ち遠しいわ。それから
数日後の19日は加山雄三さんのコンサートにゲスト出演するTUBEを見に
母と二人で大阪城ホールへ〜。母は単なる付き添いですが。。。
TUBEの他にキマグレンと平原綾香さんと谷村新司さんも出てましたー。
オープニングからみんな出てきたよ。もちろんメインは若大将の歌ですが、
なかなか若大将もお元気ですな。周りは若大将とスミちゃんがいっぱい。
そんな中でTUBEファンやキマグレンファンがちらほらと^^。TUBEは
沢山歌わせてもらったよ。RESTARTもみんなと歌わせてもらって。
なかなか良いコンサートでした。
次は来月。また会いに行くわよ、神戸まで!!


posted by しまお at 21:20| Comment(5) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

RESTART

41wil1VkARL._SL500_AA300_.jpg 本日RESTART JAPAN with TUBEの
東日本大震災復興応援チャリティー
ソング『RESTART』が発売されま
したるんるん
RESTART JAPANというプロジェク
トから生まれた楽曲で、TUBEと同
じ事務所のアーティストやタレント
この企画に賛同した仲間総勢173名
以上の著名人が参加しています。
被災された人々を応援する曲ですが
私も応援して貰っている感じ。
みんなの応援歌となる曲ですね。
この歌の収益は復興応援の寄付金と
なります。RESTART JAPANのサイ
トにいくとPVが見れて、ここは
こんな人たちが歌っていたんだな
って分かって楽しいですよ。
ちょっと小さい映像なんだけど、是非一度ご覧あれ。

RESTART JAPAN http://www.restartjapan.com/


posted by しまお at 01:15| Comment(0) | ☆音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

江ノ島・鎌倉旅 vol.5

IMG_1340.JPG IMG_1350.JPG

ご飯を食べてから再び鎌倉へ。長谷寺に行ってみた。でも入り口だけで登らず。
そこから横道にそれて別のお寺へ。なんて名前だったかなー??
うぐいすが良く鳴いていたんだよねー。お庭でマッタリとさせてもらったよ。
それからたまには女子らしい事でもしましょうと、海沿いのカフェを物色に。
アマルフィイ デラ セーラに行って、ケーキセットを食べました。
ボリューム満点で美味しかった!ちょっと食べきれないかも。。。と
思ったくらい。女子らしい事をしに行った割には、会話がおっさんでしたけど。
あきまへんなー。

IMG_1352.JPG IMG_1262.JPG

そんな感じで、江の電・海・江ノ島・鎌倉しかなかった3日間の旅が
終わりを迎えてしまいました。まだまだ帰りたくないよ〜って感じで。
気に入った場所って、住みたい所なんです。江ノ島界隈に住みたいですわ。
ハワイか江ノ島界隈を希望(笑)行くまでは遠い所と思っていたけども
案外近い。田舎の鹿児島の方が断然遠い所やね。という事が分かったので
もっと気軽にまた来ちまおうと思います。本当に江ノ島とデイジーズと
海と江の電だけで満足できちゃうので。わはは!暑いけど夏に来たいね!


posted by しまお at 18:00| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

