2011年01月01日

謹賀新年

201111.png

2011年1月1日。ついに新しい年がスタートしました。
去年はブログのほったらかし状態が続いておりましたので
今年は反省して、ブログを更新しようと思います。
自分の覚え書きみたいな感じにもなりますね。
あと、兄弟サイトの方も見直そうかなーと思いつつ
計画的に手をつけなければ!と思いはいっぱいの
年明けです。ちまちまと思った事を進めて行ければ
いいかなと。。。あ、ずばっとやる時もありますね。
まあ、今年も元気でいろいろ楽しんで過ごせれば言う事
無しですね。仕事もプライベートもね。
なにはともあれ、2011年、いってみよー!!!
posted by しまお at 00:00| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

fotoholic photo exhibition vol.2

ブログの更新もご無沙汰のままに月日は過ぎ
知らぬ間に11月になってしまいました。。。
いろいろと、毎年恒例のTUBE LIVEに行ったり、バーベキューしたり
綺麗な夕日を見たりとあるのですが、また更新するようにします。

さて、今年もやります!
写真グループ "fotoholic"の2回目の写真展です!
いつもの通り、一眼、トイカメ,ポラ,モノクロ,クロス,中判などなど
バラエティ豊かな展示内容になる予定です。
沢山の方の来場をココロよりお待ちしております。
お時間がありましたら、是非お越し下さいませ。

img332.jpg

展示名: fotoholic photo exhibition vol.2
場所 : Photopia Galary
     〒530-0047 大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F フォトピア
     TEL / 06-6360-1212  FAX / 06-6360-1414
     http://www.photopia.co.jp
期間 : 2009.11.21(SUN) - 2009.11.27(SAT)
     11/21(SUN)  → 13:00〜19:00
     11/22(MON) → 12:00〜19:00
     11/23(TUE)  → 13:00〜19:00
     11/24(WED)  → 12:00〜19:00
     11/25(THU)  → 12:00〜19:00
     11/26(FRI)   → 12:00〜19:00
     11/27(SAT)  → 13:00〜17:00


posted by しまお at 22:50| Comment(2) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

Wedding

0829.jpg

先週の日曜日は姉の結婚式でした。準備期間も少なく、姉も仕事をしながらの準備でドタバタしていました。私もお手伝いのはずが、パソコンの調子が悪くギリギリまで作業が立て込み、仕事も立て込み続け間に合うかしら??と心配でしたが、寝不足でも作業を続けたお陰でなんとか無事に終わる事が出来ました。
当日は、真夏日でしたが本人たちも参列していただいた方々もみんなニコニコの良い雰囲気で式も披露宴も終わりました。久々に気持ちのよい式で良かったね。これからも今まで以上に二人で仲良くね!お姉ちゃんおめでとー!


posted by しまお at 10:36| Comment(7) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

淀川花火大会

0807.jpg

今年も写真仲間に誘われて、一緒に淀川花火を見に行きました。もちろん
カメラも一緒に。カップル達がゾロゾロと会場に向かうなかで、カメラと
三脚を持った私・・・。集合場所までが微妙な感情だったなバッド(下向き矢印)
みんなと合流して、観覧場所へ。場所取りをしてくれたsobaさん達ありが
とうございます。近い場所で大きな花火を見れましたね。コンデジとF3で
バシャバシャと撮影しながら、空の花火を満喫しましたね。
今年のもキレーだったね。やっぱり、しだれるのと、シュワシュワするのが
いちばん綺麗だね。


posted by しまお at 13:51| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

gakkenflex展

img563.jpg またもや企画写真展に参加します。
「大人の科学」の付録「gakkenflex」で
撮った写真での写真展です。全員の使用
カメラが同じってのが面白いですね。
フレーム形、フィルム、被写体こそ違う
けれど、おまけなだけに個体差もあり、
ピントの位置もバラバラです。
でも、そこが面白い。
それぞれの個性的なgakkenflex写真を是非
ご覧くださいませ。

2010年7月27日(火)〜 8月1日(日)
open 11:00 - close 19:00
NADAR/OSAKA
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
tel/fax: 06-6251-8108
ip-phone/ocn: 050-3350-0289


posted by しまお at 00:30| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ひまわり

719.jpg 先日、バスに乗って竜野のひまわり畑に
行きました。梅雨明けあとだったので、
ピーカン照りのなかの撮影でしたよ。
でもあちぃーーーーーーーー!!としか
口から出て来なかった^^
ひまわりが満開で、初めて見る景色には
感動しましたよ。これぞ、夏☆ですね。
日焼け止めは塗っていたもののきれーに
バッチシ日焼けしてしまった事は、いう
までもありませぬ。。。



posted by しまお at 22:58| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

一人一展

100713.jpg 来週から写真展が始まります。
ナダールというギャラリーでの「一人一展」という企画展に参加します。 総勢24名の一点作品が並びます。お時間がありましたら、ぜひ。
2010年7月13日(火)〜 7月18日(日)
open 11:00 - close 19:00

NADAR/OSAKA
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
tel/fax: 06-6251-8108
ip-phone/ocn: 050-3350-0289




posted by しまお at 21:40| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Surprise

12.jpg TUBE25年目の夏がやってきました!新しい
アルバムも本日発売です。タイトルもサプラ
イズなら、内容もサプライズ?!全面的に
TUBEらしい曲がつまっています。私と同じ
ように、ずーっと聞いている方にはそう思え
るはず。これぞTUBE!というアルバムになり
ましたね。とても素敵です。今年の夏もこれ
でイケイケに頑張れますね。聞いてたら走り
出したくなるような曲も踊りたくなるような
曲もあって、野外のライブがとても楽しみです!




posted by しまお at 18:33| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

おしゃれcafe

100618_182253.jpg 今日の仕事後の打ち上げ?に、職場近くの
おしゃれカフェに行ってきました。私はこ
ういうのがうといんですが、良く知られて
いるcafe Birdさんです。そしてビールはも
ともと飲めないんですが、最近はビールが
飲めるように訓練中の私。今日飲んだバス
・ペール・エールというのはあまり苦くな
くて大丈夫でしたね。グビグビいくほどは
飲めませんが・・・。代わりにおいしいお
料理をせっせといただきましたよ。どれも
美味しいのですが、ステーキがサイコー!
大きくて、柔らかくて、美味しくてー。
大きかったけどきっと一人でも食べてしま
うなぁ。沢山ご馳走になってお腹パンパン
でした。先生ごちそうさまでしたー☆
今日はディナータイムだったので、今度は
カフェタイムに来てみたいと思います。


posted by しまお at 23:06| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

トイカメラバトルロワイヤル

img418.jpg
トイカメラで撮った写真で写真展に参加します。
来週1週間だけだけど、ただ今準備にソワソワ中。
お暇でしたら、見てくださいな。
そしてトイカメにも興味を持ってもらえると良いな。

ギャラリー・アビィ企画グループ展
トイカメラ写真月間2010
トイカメラバトルロワイヤル
6月15日〜6月20日 12:00〜19:00
ギャラリー・アビィ
大阪市中央区南船場2-2-28順慶ビル212号室
06-6261-7383 http://g-avi.com/


posted by しまお at 22:52| Comment(0) | ☆PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

